芳香療法 sayori 〜自然と共に生きる〜

日本の森から生まれたyuicaの和精油とライスキャリアオイルを使ってアロマトリートメントを行っています。

2017年01月

大寒を過ぎ寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

今年の椿まつりは2月3.4.5日ですので、もうしばらく寒い日が続きそうですね。

2月の営業日のお知らせです。

   7日     10:00 〜 17:00 
11日     10:00 〜 17:00 
12日     10:00 〜 17:00
18日     10:00 〜 17:00
19日     10:00 〜 17:00
25日     10:00 〜 15:00

みなさんも寒さで身体が縮こまってきたら是非アロマトリートメントをご利用ください。

2月は愛媛マラソンもありますので、マラソンの疲れにもぜひ。

ご来店を心よりお待ちしております。




今日は気まぐれ市に出店してきました。

朝から雪が降ったりやんだりで、寒い1日になりそうだなーと思いながら会場へ向かいました。

会場は手作り雑貨やお菓子、リラクゼーション系のお店といろんな出店者さんがいらっしゃいました。

また、寒い中でも気まぐれ市に訪れるお客様はたくさんいらっしゃって賑わっていましたよ。

私のブースではyuicaの精油やライスキャリアオイルに興味を持って頂くお客様や、芳香療法sayoriをチラシで知って頂いていたお客様との出会いもあり、素敵な時間を過ごすことができました。

この仕事をしていて思うことが本当に一期一会やなぁということ。

ご縁は大切にしていきたいですね。

ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

そして何よりイベントって本当に楽しいなって思いました♪

image

あと、昼からは隣の会場で『地球人まつり』というイベントが行われており、世界各国の紹介や露店が出ていました。

友人が韓国ブースにスタッフとして参加していたので、気まぐれ市を少し抜け出し遊びに行ってみました。

会場では海外の方から日本人までたくさんの方がいて賑わっていました。

韓国ブースでは自分の名前をハングル文字で書く体験もさせてもらいましたよ。

慣れないので何度か間違えましたが。

露店ではインドのブースにチァイがあったので頂きました。

本場のチャイは美味しかったです。

1月4日のブログで気まぐれ市の出店は14日となっていましたが15日の間違いです。

本当に申し訳ありません。

以下、詳細です。

日時:1月15日  
           10:00〜15:00
場所:松山総合コミュニティーセンター

☆ハンドマッサージ☆
10分  500円

yuicaの精油をブレンドしリラックス or リフレッシュからお選び頂き、ライスキャリアオイルに希釈して肘から手部にかけてマッサージをしていきます。





今週末は寒くなるようですね。

1月15日の気まぐれ市は屋内での出店ですので少しは暖かいかと思います。

今日はハンドマッサージに使うライスキャリアオイルについて説明したいと思います。

ライスキャリアオイル

原  材  料:米ぬか
抽出方法:圧搾抽出法
原  産  国:日本
成       分 :オレイン酸
                   リノール酸
                   パルチミン酸
                   ステアリン酸
                   リノレン酸
                   γ-オリザノール
                   トコトリエール
                   トコフェロール

オレイン酸が約45%あり浸透性がよく、リノール酸が約36%で保湿効果に優れアンチエイジング効果が期待できます。

私も冬場ば肌の乾燥が気になるのでライスキャリアオイルを使用しており、乾燥知らずの冬を過ごしています。

気まぐれ市にて是非ライスキャリアオイルをお試し頂けたら嬉しいです。







三が日も終わり今日から仕事始めの方も多いかと思います。

私は明日から仕事始めです。

お正月はゆっくりし過ぎた分、シャキッと働けるか不安ですね。

さて毎月、開催されている気まぐれ市に知人に誘って頂き出店できることになりました。

日時:1月15日  
           10:00〜15:00
場所:松山総合コミュニティーセンター

☆ハンドマッサージ☆
10分  500円

yuicaの精油をブレンドしリラックス or リフレッシュからお選び頂き、ライスキャリアオイルに希釈して肘から手部にかけてマッサージをしていきます。

ご来店を心よりお待ちしております♪





このページのトップヘ