芳香療法 sayori 〜自然と共に生きる〜

日本の森から生まれたyuicaの和精油とライスキャリアオイルを使ってアロマトリートメントを行っています。

2016年09月

秋めいてきていたはずなのに...

ここ数日は暑い日が続いてますね。

気温の変化による体調不良にはお気をつけ下さいね。

10月の営業日のお知らせです。

   1日     10:00 〜 17:00
   7日     10:00 〜 17:00
   9日     10:00 〜 17:00
10日     10:00 〜 17:00
15日     10:00 〜 17:00
19日     10:00 〜 17:00
22日     10:00 〜 17:00
23日     10:00 〜 17:00
26日     10:00 〜 17:00
29日     10:00 〜 17:00
30日     10:00 〜 17:00

夏の疲れを癒しにお越しくださいね。

ご来店を心よりお待ちしております。



最近、ブレンドに興味があります!

なんのブレンドかって⁉︎

香りのブレンドです♪

昔は精油をブレンドすると良い香りに仕上がりにくく、ブレンドすることに対して苦手意識がありました。

そのため無難な香りばかりを選びブレンドもパターン化していた時に、この本が届きました。


この本のタイトル『アロマブレンドデザイナー』の通り、香りをデザインしていく方法などが載っています。

そして、作りたい香りをイメージして何回もブレンドを繰り返してると、ふと素敵な香りに仕上がるようになりました。

こうやっていくと少しずつブレンドすることが楽しくなってきたんですよね♪

これからも失敗しながらブレンドする力を身につけていきたいなと思います。




今日は幼馴染にご来店いただきました。

彼女とは昨年末に再会して以来なにかと親交があります。

移転祝いにお花もいただきました。 

私の好きなイエローやオレンジを基調のお花たちでめっちゃ嬉しかったです。

  image

トリートメント後に眠気に襲われたとのことでリラックスしてもらえたかなぁ。

その後は近況を話したりしてガールズトークに花を咲かせました。

最近、親交が途切れていた方達と再び繋がることが増えてきてます。

大人になって繋がるっていうのはご縁を感じますね。

これからもご縁を大切にしていこうと思ってます。 

芳香療法 sayori をいつもご利用いただいている友人がいます。

常連さんと言ってもいいほどご来店いただいてますね。

ありがたいことです❤︎

彼女は今、新しい世界に挑戦しており、なにかと良い刺激をもらってます。

『いのち いっぱい じぶんの 花を』
                                    by 相田みつを

彼女のことを考えると、ふとこの相田みつをサンの言葉が思い浮かびました。

少しずつ "じぶんの花を" 咲かせていけたらいいなって思います。

昨日、友人のゴスペルの発表会に行ってきました。

ゴスペルと言えば『天使にラブ・ソングを』を思い浮かべます。

この映画、大好きで時々DVDを借りて観てました。

そんなこともあって発表会での曲はほぼほぼ知っており、楽しかったです。

私の大好きな『Oh Happy day』ももちろん歌われました♪

そんな中でも『Hosanna』を歌ったチームがめちゃくちゃ上手いし、みなさん生き生きとしていて引き込まれました!

他にも『夜空の向こう』や『みんながみんな英雄』なども歌われ、本当に楽しい時間が過ごせました。

ゴスペル♪最高ですね!

このページのトップヘ