芳香療法 sayori 〜自然と共に生きる〜

日本の森から生まれたyuicaの和精油とライスキャリアオイルを使ってアロマトリートメントを行っています。

2016年03月

昨日、後輩と「夢うらら」にランチをしに行ってきました。

平日なのにお客さんが多くて庭先で待っているとつくしを採っている人が!

私も一緒に採らせてもらいました♪

少しだけ採れたつくしは卵とじにして美味しくいただきました。



















《お知らせ》

松山市小川のサロンとともに余戸のサロンでも施術も受けられるようになりました。両サロンともにご予約時に住所の詳細をお知らせ致します。ご利用を心よりお待ちしております。

予約、問い合わせ
→ sayori2015-330@yahoo.co.jp

春先の海はキレイですね!

ますます海のとりこになってます!

途中で犬の散歩をしていたおばちゃんと会話が弾み楽しかったー♪ 

遠くに見えるのは鹿島です。













最近、モノを持たないモノを置かない生活っていいなぁと思ってます。

本屋さんではそんな生活を送るためのヒントとなる本をたくさん見かけるようになりました。

その本の中にミニマリストという言葉があります。

ミニマリスト
=必要最低限のモノで生きる人達

のことを言うそうです。

今は大量生産の時代だから使い捨てが多くモノの大切さが失われつつあるのかなと思ったりもしてます。

そんな時代だからこそ自分に必要なモノだけを持ち生きていきたいものですね。


花粉症の季節がやってまいりました!

目には見えど、たくさん飛んでますね。

なぜなら花粉症の症状がひどくなってきたもので...

私も花粉症と戦っております。

花粉症といえはユーカリ。

私はもはやユーカリの香りを嗅ぐと花粉症が思い浮かぶほどお世話になってます。

この季節はルームスプレーをユーカリベースにしたり、寝る時に鼻がつまって苦しかったりするとユーカリをティッシュに垂らして吸入してます。

そうすると鼻通りが良くなりスッキリして眠ることができます。

あと1ヶ月!

ユーカリとともに花粉症を乗り越えたいと思います。

あと、花粉症にはスギ花粉の影響もありますよね。

和精油にはスギの葉っぱや枝から抽出したものがあります。

スギの精油って使ったら花粉症の症状がでるのでは⁉︎

私も最初はそう思いました。

でも安心してください!

今現在まではスギ精油で花粉症の症状がでたという報告はありません。

私もスギ精油を使っていますが症状がでたことはありません。

安心して使っていただけますよ。

ちなみに、スギの木も昔から日本人に馴染みのある香りで割り箸や樽に使われていました。

このページのトップヘ