芳香療法 sayori 〜自然と共に生きる〜

日本の森から生まれたyuicaの和精油とライスキャリアオイルを使ってアロマトリートメントを行っています。

芳香療法 sayori 余戸店

⚪︎アロマトリートメント
全身 60分 ¥5000
各部位 20分 ¥2000

⚪︎フェイシャルトリートメント
クレンジング+フェイシャル 20分 ¥1000

完全予約制(女性限定)
sayori2015-330@yahoo.co.jp
※前日までの予約をお願いします。
※予約完了時にサロンの場所の詳細はお知らせします。

だんだんと春めいてきましたね。

我が家の梅も満開を迎えました。

私は少しずつ増えてきている花粉と戦ってます(笑)

今年もユーカリ精油に助けてもらって花粉症状と上手く付き合っていこうと思ってます。

3月の営業日のお知らせです。

   4日     10:00 〜 17:00  
11日     10:00 〜 17:00
12日     10:00 〜 17:00
25日     10:00 〜 17:00
26日     10:00 〜 17:00

ご来店を心よりお待ちしております。



先日、職場の勧めもあり仕事終わりにパーソナルカラーのセミナーに行ってきました。

今回は『営業に使えるカラー術』

パーソナルカラーのセミナー前に心理学についても少しお話がありました。

ほんの少しでしたが心理学の話しを聞いて、心理学って面白いなって思いました。

心理学は学ぶことで相手の行動の仮説が立てられるので営業に使えるということ。

印象に残った言葉として。
人は迷えば迷うほど保守的な判断をして現状維持を望む。
脳はネガティヴに反応する。

確かに迷ったら私もやめてしまうことがほとんどやなと思いました。

でも、まずは行動を起こす第一歩が必要だと言われていました。

なかなか勇気がいりますが迷った時こそ一歩踏み出して新しい世界を見てみよう!

そう思わされる言葉でした。

その他にもいろいろと学ぶことがあり、少しずつ実践していけたらと思ってます。

さて本題のパーソナルカラーのセミナーではビジネスシーンでの服装についてやパーソナルカラーを見に着けた場合の効果などのお話しがありました。

そもそもパーソナルカラーって⁉︎と思いますよね。

パーソナルカラーとは人それぞれの目、肌、髪などの色調ともっとも調和して似合う色や配色のこと。

私のパーソナルカラーはAutumnでした。

今後、意識して見に着けたいと思います。

あと、凄く面白かったのが2分間相手を褒め続けるというワークショップ。

これは適切なセルフイメージを持つためだそうです。

私は職場の方と行いました。

2分間も褒め続けれるかなと思いましたが、その心配をよそにどんどん言葉がでてきました。

また、褒められる側ではそんな風に思ってもらえてたんや!と自分では気付かなかった良い面に気付かせてもらえました。

そして何より褒めることも褒められることもなんだか心がほっこりして幸せな気持ちになりましたね。

この褒め合いこは友達ともやってみようと思います♪


今日は第55回 愛媛マラソンが開催されました。

去年、フルマラソンを走ったことが懐かしいです。

今年は応援側です。

一番の見所は川内優輝選手による半世紀ぶりの愛媛マラソン記録の更新です!

そして期待通り2時間9分54秒で大会新記録を打ち出してくれました!

実際にゴール付近の堀端で応援していたんですがフルマラソンを走ってきたとは思えないほどのスピードで駆け抜けていって圧巻でしたね。

これが世界に通用するスピードなのかと実感しました。

そしてやっぱりランナー1人ひとりがいい顔して走っているんですよね。

そんな姿を見ているとまた愛媛マラソンで走ってみたくなりました。

ランナーの皆さん感動をありがとうございました 。

職場の先輩もランナーとして参加しておりマラソン後に使ってもらえたらなと思ってミズメザクラ精油を希釈したオイルを渡しておきました。

マラソン後の筋肉痛が少しでも和らいだなと思ってます。

このページのトップヘ